ひらやま書道教室
本文へジャンプ
✿高校生~大人まで、初心基礎から指導致します。

今まで、書道に興味があったけど、なかなか機会が無くて始められなかったと言う方は、ぜひ一度ご連絡下さい。筆の持ち方から丁寧に指導させて頂きます。
パソコン、携帯と情報がいきかう時代だからこそ、書道は心を落ち着かせます。筆を持つ時間は、書く事だけに集中し、心を無にする。。。そんな時間を持つのは現代人にとって必要な事の様に思います。

最初は線、点、角から練習し、楷書~行書、草書、かな、条幅とゆっくり勉強していきましょう。

だんだん、筆に慣れて来ましたら、書群(書道成績誌)にて毎月、課題のお清書を提出し、段級を取得出来ます。展覧会に出品したり、昇級試験などもあります。
 
✿ご希望があれば、お休みしてしまった分の振替も他の曜日に可能です。

書道は、年齢に関係なく、始める事が出来ます。今更、遅いかな、などと思う事はありません。
また、書道はとかく金銭が必要な習い事に思われますが、ここではお月謝だけで、入会金や他の会費はいっさいかかりませんので、安心して続けて頂けます。


 
 (細字 例)   (かな 例)      (臨書 例)

  
教室の特徴(大人)